情報処理学会シンポジウムに参加

情報処理学会で開催されるシンポジウムに2泊3日で参加してきました。静岡大学のM2の方(ドリトルを利用した回路基板の教材について)が発表賞もらってました。これからも躍進してほしいです。

伊香保の森秋旅館、というところに宿泊しました。指定されたホテルだったので何の予備知識もなかったのですが、じゃらんで北関東部門売上3位?のホテルとかで。由緒あるホテルでした。以前伊香保に滞在したときは、「ホテル木暮」という宿に泊まりました。ここも有名な宿ですが、結論から言うと今回の宿の方が満足したように思います。
ただ、残念だったのが部屋のTVが故障していたこと。TVは新しかったけれど、電源をつけて3秒ぐらいするとブチッと切れる。ちなみにレグザ。ホテルと東芝、どちらに怒りを向けてよいか分からなかったな。
あと、冷蔵庫に自前の1.5Lのジュースを入れて冷やしていたのですが、なぜか2日目の昼に、冷蔵庫の扉に自動ロックが掛かり、ジュースを取り出せなくなるという事態が。あれってチェックアウトする日の朝にロックが掛かるのはわかるんだけど、滞在中にロック掛かったらホテル側だって良いことないと思うんだけど…
肝心の温泉はなかなか良かったです。茶色のにごり湯。(他の伊香保の温泉はこんな色だったっけな?)大浴場と露天風呂2つを制覇したのですが、露天風呂・Bが一番良かったですね。

  • 森秋旅館

http://www.moriaki-ikaho.co.jp/

http://home.jeita.or.jp/is/highschool/algo/index.html