「トイ・ストーリー3」

感想はというと…
お も し ろ い
とても お も し ろ い 。
一緒に見に行った家族も、素晴らしいの一言だ、とのこと。そして、なにげにおもちゃの中にぬいぐるみのトトロが登場している!!(特に活躍したりはしないけれど。活躍したらトトロの映画になっちゃうんで)もし強いて言うなら、最終的にウッディたちの引き取り手になる女の子の家で、途中ウッディが初めて遊んでもらうシーンがある。最終的にあそこが「天国」となる訳だから、ここはもうちょっと分かりやすく女の子に優しく遊んでもらったほうがいいんじゃないかと感じた。そうすると展開が見えてしまうからわざとこうしてるのかな?とにかく、サニーサイドのガキの悪行をさんざん見た後だったので、「この女の子も敵なのか!?」とハラハラした感じでそのシーンを見ていた。(もっとも、人形たちは人間に遊ばれる時いつもハラハラしてると思うけど)印象に残ったのが、ウッディがベッドの上に高く放り投げられて、天井に吊るす☆飾りの背景で一瞬スローになるところ。ウッディがあそこでやっとホッと一息ついている感じがある。今考えるとすごい暗示的な描写だったと思う。
続編出るといいな〜。